FC2ブログ

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

装備変更システム バージョンアップ

新規キャンバス
午前中苦戦しまくって、ようやくイベント組み終えました。

・装備反映の手間軽減
今までのシステムでは「メニュー開く→装備変更→装備反映→変更完了」という流れでプレイヤーにけっこう面倒な手間をかけさせていました。
今回の変更で「メニュー開く→装備変更→メニュー閉じる」の流れで画像が変更できるようになりました。
「装備反映」という項目を選んでもらうのにいくつかカーソルを動かす必要があったのですが、装備を反映するのに毎回この手順をやってもらうのも申し訳なく。
苦戦しましたが多少利便性は上がったかなと思います。

・システム変更に伴う縮小化表示対応
こいつがめっちゃ苦労しました(´・ω・`)
装備反映システムを変更したためどこかのイベントの組み方が悪さしたのか、縮小状態でメニュー開くとフリーズの嵐。
スイッチをいじったら無事、縮小状態でもメニュー閉じた時に装備反映されるようになりました。
おかげで今日の立ち絵終わってNEeeeeeee!!


この特殊立ち絵はちょっとエフェクトの色が弱いですね。
もう少し目立つように色味調整┏(^o^)┓ドコドコドコ

2013/04/03 22:22 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
