FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ゲーム概要その1

001_20130314204231.jpg
そういえばどんなゲームか説明してなかったですね(´・ω・`)
制作中のゲームの概要をお伝えします。
今回はシステム周りについて。

※画像はテスト用のフィールドです
※Q&A形式でまとめました。続きを読むをクリックすると展開します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

タイトル:未定
ジャンル:FF4リディア着せ替え異種姦RPG
価格:1300円付近を予定

Q,世界観は?
A,PTから離脱したリディアが異世界に飛んだ設定です。
FF4の世界とは別物です

Q,クリアまでの総プレイ時間は?
A,ゆったりやって20時間以内で収まる程度になると思います。

Q,ボイスあり?
A,セリフの自由度を上げるため、導入予定はありません。

Q,どんなキャラのエロシーンがあるの?
A.リディアのみです。ロリ100%

Q,エロシーンいくつあるの?
A,30ほどを予定しています。

Q,衣装でエロシーン変わる?
A,変わります。むしろ、その衣装を装備して特定の敵に負けるとエロシーンが発生する形式を採用しています。それとは別に、負けることで(どの衣装でも)強制的に発生するエロシーンもあります。

Q,売春イベントある?
A,実装予定あります(できなかったらごめんなさい)。

Q,衣装何種類あるの?
A,現在18種類を予定しています。特殊立ち絵は17種類。

Q,特殊立ち絵って?
A,特定の防具と武器を組み合わせた場合のみ画面の右側に表示される立ち絵です(ちなみに上の画像の立ち絵は特殊ではない方の立ち絵)。

Q,ずっと画面に表示されると邪魔にならない?
A,縮小&非表示の設定もあります。

Q,会話時も衣装変化したまま?
A,会話時は通常のリディアの衣装に戻ります(レオタードっぽいやつ)。会話時に立ち絵で動きを出したかったため、衣装ごとの表情差分より通常衣装での立ち絵パターンを増やしました。詳しい画像は過去記事を参照。

Q,衣装で歩行グラフィック変わる?
A,ごめんなさい、現在のところ歩行グラフィックは通常のみです。

Q,ダメージで服破れる?
A,現在のところ表情の変化のみです。

Q,戦闘中のエロ攻撃は?
A,特にありません。

Q,マップ探索中のエロイベントは?
A,エロシーンが少しと、トラップによる軽度のエロ要素を実装予定です。

Q,リョナ要素は?
A,(ソフトなものですが)ものすごく入れたい。

Q,丸呑みは?
A,入れる(確信)。

Q,体験版配布は?発売予定日は?
A,体験版:できれば5月中。 発売予定日:7月頭を予定。

2013/03/14 21:19 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント:

ゲームまで作れるスギユウさんすごい!

No:15 2013/03/18 11:00 | 子狐 #B03ydyig URL編集 ]

Re: …

(*´ω`*)hehe...

No:16 2013/03/20 20:51 | スギユウ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
