FC2ブログ

近況報告

怒涛の2ヶ月でした。
商業の彩色業務を始めて趣味イラスト以外の拘束時間が増えた結果、ここまで原稿が追い詰められることになろうとは……(白目)。
実質一ヶ月かからずコミケの原稿を仕上げたのは初めてかもしれません。
一昨日~昨日は死んでた( ‘ᾥ’ )

というわけで脱稿いたしましたー。
無事にてゐちゃん本が出ます。
2番目の記事にコミケ詳細があると思いますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

個人的にいま気になってるのが艦これアーケード。
今秋の稼動に向けていろいろ調整してるみたいですね。
発表当初は「すまん。これブラゲでよくね?」って思ったものですが、最近いろいろと機能が追加されてきて“舵操作で被弾回避”だとか“偏差撃ちで命中アップ”なんて要素もあるんだとか。ある程度PSが要求されるのは好印象。
怖いのはGP消費制なこと。
ホーム画面で1秒1GP消費は……めちゃ忙しそうだな!
GP制を導入してるボーダーブレイクだと購入レート1クレ260GPくらいでしたっけ。
艦これもそれくらいならまぁ悪くないかも。
あとは駆逐艦'sでどこまで進めるゲームバランスなのだろうか。
使いたい艦が軒並み駆逐なんですよねぇ……(ロリコン感)。
島風・雪風・初雪・潮あたりの駆逐は入れたい。あとは潜水艦だけどろーちゃんとか伊19も使ってみたい。
……これ魚雷主軸で戦えたらそれなりに頑張れないだろうか

2015/08/01 17:39 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント:

追い詰められると、逆に結構できてしまう典型的な例…。

No:59 2015/08/02 09:51 | 子狐 #uGUwIhQ6 URL編集 ]

 

(^p^)締め切りに余裕があるとその余裕を全て遊びに費やしてしまうのは悪い癖ですわぁ……

No:60 2015/08/03 11:27 | スギユウ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |