FC2ブログ

FF4エロRPG制作(幼リディア)11

■【進捗】
RF11
今日は完全に寄り道してました\(^o^)/
まぁ寄り道というか、先に片付けておいた、といったほうが正しいかもしれません。

・2面制作開始。マップ3まで作り終わり
・プチリョナイベント制作(上の画像)

明日はマップ完成に重点をおいて作業します。はい。
目標
・2面マップ完成
・リョナ立ち絵少し描く

■【雑談】
先ほども話題に挙げてましたが、ちょっとしたリョナイベントを制作しました。
そのせいでマップ完成しなかったんですけどね!
いや、どちらにせよやらねばならないことだったので、先に片付けたと思えば……。

まだ立ち絵を描いていないので画面が物寂しい。

今回の森では蜂がぶんぶん飛んでますので、それに接触すると様々な状態異常にかかります。
移動速度低下、毒、HPダメージが同時にかかり、さらに特殊なカウントがされます。
短時間に何度も刺されるとゲームオーバー。アナフィラキシーショックのようなものだと思ってください。
解除方法は10秒間蜂に刺されないこと(画面右上にタイマーが出ます)。
そうそう無理な進軍をしなければ大丈夫ですが、逆を言えば無理に進もうとすると……。

カウントが進むごとに立ち絵とセリフが悪化していって、最後は死に至る。
死亡カウントギリギリのところで寸止めするのもいいかもしれませんね(マジキチスマイル)。

2015/01/19 21:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |