FC2ブログ

FF4エロRPG制作(幼リディア)08

■【進捗】
RF008.jpg
今日は
・平原ボスのエロテキスト文完成(イベントとして実装完了)
・不具合修正
・実際に少しプレイ→「これはひどい」

明日は
・平原ボスのエロCG完成を目指しますぞい!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
これが終われば本格的に1面の実装は終了です。
2面のエロイラストはすでに実装済みなので、体験版完成にぐっと近付ける。

■【雑談】
そうそう、画像の件に触れてなかったですね。
vxaceの初期ショップ画面ってすごく不親切なんです。
武器だったら物理攻撃力の多い少ないしか表示されなくて、画面表示上は最強の杖が中盤の剣に負けてしまう始末。
つまるところ、装備中の武器と購入画面の武器の性能の見比べがぜんぜんできなくて不便。
そこでスクリプトを導入してみました。

CACAO氏(http://cacaosoft.webcrow.jp/)の<拡張> ショップステータスってスクリプト。
最高にわかりやすい。
こういうのを待ってた(探してなかっただけ)。
知識がなくてもある程度ゲームを作れるのも、こういう方がいらっしゃるからですね。
感謝。

2015/01/13 22:07 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |