FC2ブログ

FF4エロRPG制作(幼リディア)06

■【進捗】
RF006.jpg
やー きましたよ。
戦闘に入ると謎のエラー。
原因の箇所は分かるけど、(スクリプト知識がないから)対処法が分からないパターン。
しらみつぶしに変更した箇所を直してみて、なんとか解消しました。
同じ操作で正常に動く過去verとエラーが発生する現行verという構図だったのでしらみつぶしが効いてくれて助かりました。
これがもっと根の深いところの問題だったら詰んでたなぁ……と肝の冷える思いです。

今日はそんなこんなで進みが悪い(ヽ´ω`)
・1面マップ侵入時~クリアまでの一連のイベント完成
・スライムのエロ(既存)実装
・赤色シンボル敵のエンカウント実装
とこんなかんじ。
明日は
・敵グループの作成
・ザコmob配置
・2面までの武器防具データベース完成
を目指します。またエラーが起こらなければきっと問題なくいけるはずー(っ´ω`c)

2015/01/11 21:32 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |