FC2ブログ

体験版本日リリースver2.0a(リディア着せ替え異種姦RPG)

とりあえず素早くご報告したかったので本題のみで。
体験版2.0a公開しました。

http://www1.axfc.net/u/3400970?key=ryona

容量300Mと大きくなっているので注意してください。
また後ほどこの記事更新します。

腹が減って死にそうなんだ(孤独のグルメ感)

2015/01/28 19:17 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

明日(1/28)体験版ver2公開予定

■【雑談】
今日は通しプレイをずっとやっておりました。
バランス調整作業がまだ終わっていないため、体験版の公開は明日になりそうです。

プレイしてるとちょこちょこバグというか不具合が発見されて怖いです。
立ち絵が表示されてなかったり、誤字があったり、移動できなくて詰む場面があったり。
通しでプレイすると初めて見つかる不具合多い。

明日の公開までになんとか減らせるようにしよう(´・ェ・`)

2015/01/27 23:25 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

FF4エロRPG制作(幼リディア)15

■【進捗】
RF15.jpg
・2面までのイベント全て実装完了
・敵データベース完成
・雲が流れてるような演出を入れてみたり(画像)
・森の環境音探してみたり

明日の予定
・敵と宝箱を配置
・通しプレイ

■【雑談】
本格的に体験版ver2のリリースが見えてきました。
いやしかしここからのバグ取りとバランス調整が長そう……。
あと回想とCG閲覧モードが最初から全開になってるのもなんとかしなければ(ヽ´ω`)

2015/01/25 23:15 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

FF4エロRPG制作(幼リディア)14

■【進捗】
RF14.jpg
・2面のエロイベント2種実装完了
・2面クリアまでのストーリーイベント実装完了

明日の予定
・2面クリア後の拠点まわりのストーリーイベント実装(体験版最後の部分)
・2面の敵ユニットデータベース作成
・2面敵ユニット配置

■【雑談】
上の画像はだいたい5段階くらいまで症状が進んだ場面。
このあと腫れ(というか赤み)がどんどん強くなるので、痛いの苦手な人にはほんとゴメンナサイなイベントになっています。
痛々しいのが見ていられない人は、慎重に10カウント消化しつつ進みましょう。
むしろ痛々しいのが好きな人はガシガシ進んでしまいましょう( ´◔౪◔)

2015/01/24 23:13 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

FF4エロRPG制作(幼リディア)13

■【進捗】
RF13.jpg
更新内容
・すっぴん実装(マップ移動時と戦闘立ち絵だけですが)
・森リョナイラスト完成&実装

明日は
・森(2面)のイベント関連を実装したい

■【雑談】
体調は無事元に戻りました。
もう無理に脂っこいものは食べないようにしよう……(^p^)
自分の胃はもう若くないのだと実感しました。

すっぴんは特殊立ち絵も無いですし、このままだと少し寂しいかなぁというかんじですね。
すっぴん限定の歩行グラフィック作ろうかしら(そしてまた進捗が遅れる)

森リョナは蜂に刺されるというシチュエーションなのですが、思った以上に残酷なかんじになってしまったかも。
あくまで切断や大量出血のようなグロの範囲にはかからないよう注意しましたが、人によっては嫌がるかもしれません。
明日の更新でちょっと画像あげてみましょうかね。

2015/01/23 22:30 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

FF4エロRPG制作(幼リディア)12

■【進捗】
■立ち絵・森やられ
・2面マップ完成
・2面プチリョナイベント用立ち絵に着手(上の絵)
※追記:若干表情がキツかったので線画でマイルドにしてます

明日の予定
・2面リョナ用立ち絵完成
・すっぴん実装(全裸・通常立ち絵のみ)

■【雑談】
すごく簡素ですが今日はこの辺で。
さっき食べたラーメンの背脂に胃をやられて……
き”も”ち”わ”る”い”……_:(´ཀ`」 ∠):_

2015/01/21 22:30 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

FF4エロRPG制作(幼リディア)11

■【進捗】
RF11
今日は完全に寄り道してました\(^o^)/
まぁ寄り道というか、先に片付けておいた、といったほうが正しいかもしれません。

・2面制作開始。マップ3まで作り終わり
・プチリョナイベント制作(上の画像)

明日はマップ完成に重点をおいて作業します。はい。
目標
・2面マップ完成
・リョナ立ち絵少し描く

■【雑談】
先ほども話題に挙げてましたが、ちょっとしたリョナイベントを制作しました。
そのせいでマップ完成しなかったんですけどね!
いや、どちらにせよやらねばならないことだったので、先に片付けたと思えば……。

まだ立ち絵を描いていないので画面が物寂しい。

今回の森では蜂がぶんぶん飛んでますので、それに接触すると様々な状態異常にかかります。
移動速度低下、毒、HPダメージが同時にかかり、さらに特殊なカウントがされます。
短時間に何度も刺されるとゲームオーバー。アナフィラキシーショックのようなものだと思ってください。
解除方法は10秒間蜂に刺されないこと(画面右上にタイマーが出ます)。
そうそう無理な進軍をしなければ大丈夫ですが、逆を言えば無理に進もうとすると……。

カウントが進むごとに立ち絵とセリフが悪化していって、最後は死に至る。
死亡カウントギリギリのところで寸止めするのもいいかもしれませんね(マジキチスマイル)。

2015/01/19 21:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

FF4エロRPG制作(幼リディア)10

■【進捗】
RF10.jpg
かなり制作のための時間が散発的になってしまいました。
ようやく纏まった報告ができそうなので更新。

・平原の新規エロイラスト完成→実装
・各種操作説明を拠点のmobに喋らせることに
・新しいエロ要素(というかやり込み要素?)の仕込み

以上をもちましてステージ1クリアまで完成しました。
これを体験版にして出してもよいのですが、森から発生するの微リョナなイベントも披露したいので2面まで頑張ります。

明日は
・森のマップ完成
までやりたいですねー(ˇωˇ)

■【雑談】
上でも軽く触れてますが、新しいエロ要素を検討中です。
企画段階ではモンスターに負ける→陵辱エロという流れしか考えてませんでしたが、特定の強敵を倒すと手に入るアイテムを集めるとご褒美的にエロが見れる、というようなものを実装しようと思います。
まぁぶっちゃけ売春宿みたいなかんじになりそう。
あくまでオマケ&やり込み要素なので、イベント数自体は多くはならなさそうですが。
リディアから身体を売っていくような、そんなイベントも作ってみたい( ´◔౪◔)

2015/01/18 17:00 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

FF4エロRPG制作(幼リディア)09

■【進捗】
RF009ラフ
ひっさしぶりの差分作業。
思いのほかレイヤー分けに苦戦して進まなかった(ヽ´ω`)
こんなに時間のかかるものだったろうか……。

今日は
・平原のボスエロイベントの下塗り&差分レイヤー分けまで。

明日は
・平原エロ絵完成
・平原のバランス調整→1面完成
までやりたいっす。

2015/01/14 21:28 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

FF4エロRPG制作(幼リディア)08

■【進捗】
RF008.jpg
今日は
・平原ボスのエロテキスト文完成(イベントとして実装完了)
・不具合修正
・実際に少しプレイ→「これはひどい」

明日は
・平原ボスのエロCG完成を目指しますぞい!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
これが終われば本格的に1面の実装は終了です。
2面のエロイラストはすでに実装済みなので、体験版完成にぐっと近付ける。

■【雑談】
そうそう、画像の件に触れてなかったですね。
vxaceの初期ショップ画面ってすごく不親切なんです。
武器だったら物理攻撃力の多い少ないしか表示されなくて、画面表示上は最強の杖が中盤の剣に負けてしまう始末。
つまるところ、装備中の武器と購入画面の武器の性能の見比べがぜんぜんできなくて不便。
そこでスクリプトを導入してみました。

CACAO氏(http://cacaosoft.webcrow.jp/)の<拡張> ショップステータスってスクリプト。
最高にわかりやすい。
こういうのを待ってた(探してなかっただけ)。
知識がなくてもある程度ゲームを作れるのも、こういう方がいらっしゃるからですね。
感謝。

2015/01/13 22:07 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

FF4エロRPG制作(幼リディア)07

■【進捗】
RF007.jpg
ものっそい時間かかりました(ˇωˇ)
わりとマジで朝から晩までぶっとおしで作業。
でも世の中の諸先生方は毎日こんな生活なんだろうなぁ(ヽ´ω`)私にはなかなかできんです。

今日は
・2面までの武器防具データベース完成
・平原のmob、ボス配置完了
・アイテム、Lv99までのスキル実装完了
といったかんじです。
3つめのスキル実装がめちゃくちゃツラかった_:(´ཀ`」 ∠):_こいつに時間吸われまくりでした。

明日は
・平原ボスのエロイベント(テキスト)を完成させる
・エロイラストのラフまで完成
を目標にがんばります(っ´ω`c)

あと、ずっと気になってた戦闘背景の拡大率の問題が解決しました。
今まで戦闘に入ると謎の拡大が働いて背景がぼやぼやしてたのが、拡大率をいじれるようになったので等倍ではっきり見えるようになりました。
喉の小骨が取れた気分。

追記:改めて見直すとあんまりくっきりはしてないですね。でもこれでもマシになったんですよ!!1!11!!!

2015/01/12 23:56 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

FF4エロRPG制作(幼リディア)06

■【進捗】
RF006.jpg
やー きましたよ。
戦闘に入ると謎のエラー。
原因の箇所は分かるけど、(スクリプト知識がないから)対処法が分からないパターン。
しらみつぶしに変更した箇所を直してみて、なんとか解消しました。
同じ操作で正常に動く過去verとエラーが発生する現行verという構図だったのでしらみつぶしが効いてくれて助かりました。
これがもっと根の深いところの問題だったら詰んでたなぁ……と肝の冷える思いです。

今日はそんなこんなで進みが悪い(ヽ´ω`)
・1面マップ侵入時~クリアまでの一連のイベント完成
・スライムのエロ(既存)実装
・赤色シンボル敵のエンカウント実装
とこんなかんじ。
明日は
・敵グループの作成
・ザコmob配置
・2面までの武器防具データベース完成
を目指します。またエラーが起こらなければきっと問題なくいけるはずー(っ´ω`c)

2015/01/11 21:32 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

【FF4】エロRPG制作再開【リディア】05

■【進捗】
RF002.jpg
マップ制作だけのつもりがなぜか宝箱の配置までやってしまった(ˇωˇ)
今日は
・1面のマップ制作完了
・宝箱配置完了
・1面の説明(というか軽いストーリー付け)終了
といったかんじ。

明日は
・1面進入~クリアまでのイベント制作
・モンスター配置
と、できれば1面に出てくるアイテムのデータベース作成もしたい!
のと、テキストも少し直したい。

■【報告】
先日の更新で
・体験版ver2のエロシーンは既存のもの4つ
と表記しましたが、1つボツになったので新たに1つ書き起こしたものを入れます。
というわけでエロは新規1+既存3ですかね。
ステージ2面までは変わらず。
月末まで少し余裕できそうですが、このまま慢心せず粛々と進めていきたいところ。

2015/01/10 22:21 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

【F○4】エロRPG制作再開【リディ○】04

■【進捗】
RF001.jpg
今日の作業
・OPイベント完成
・拠点のキャラクター配置完了
・1面クリアまでの拠点イベント完了
・拠点でHP・MPの全回復可能に(無料)
・武器、防具、道具屋の実装
こんなかんじです。
ひっさしぶりに立ち絵を使ってみましたけど表情パターンけっこうあって驚いた。
過去の遺産バンザイ。

明日は
・1面のマップ完成
の予定。
明後日にボスや敵、アイテムを配置してバランス調整。
その後1面内のイベント作成ができたらいいなーと思っていたり。

■【報告】
体験版ver2の内容は
・2面までプレイ可能
・仕様やアイテムは製品版に準ずる
・エロシーンは既存のもの4つ
という予定でいます。
月末に間に合わせるべく鋭意制作中です。
おたのしみにー(*'ω'*)

2015/01/09 19:57 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

【F○Ⅳ】エロRPG制作再開【リデ○ア】03

■【進捗】
新規キャンバス
幻獣界といったら王と女王ですねー。
当時のドットを見直してもよくわからない部分が多々あったので、そのぶんは想像で補っています。
アスラ様とか作品の媒体によって姿変わりすぎ:(;゙゚'ω゚'):
あと王のヒゲの色とか、そのままやるとどうにも違和感がすごい部分は適度にアレンジ。

本日は
・活動拠点である幻界図書館とその先2マップの作成
・このドット打ち作業
の2点が終了。マップのギミックをいろいろ検討してたら進みが遅い遅い(ヽ´ω`)

明日は
・図書館に住人を実装
・商人の実装
・最初のダンジョンまでのOPイベント実装
の3点を終わらせる予定。

2015/01/08 22:26 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

【F○Ⅳ】エロRPG制作再開【リデ○ア】02

新年明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたしますー。

■【進捗】
新規キャンバス
ゲームの作りをまったく新しくしたため、けっきょくほとんどのマップがおじゃんになってしまいました(ヽ´ω`)
またマップ制作がんばるぞい!

コミケから帰還してしばらくいろいろありましたが、本日から本腰を入れて製作再開です。
まずはvxaceの使い方を思い出さないとね_:(´ཀ`」 ∠):_

2015/01/07 20:16 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |