FC2ブログ

服破れ差分完成!

特殊立ち絵含め、服破れ差分完成しました。
今回は踊り子さん衣装の服破れ差分を。
上段が通常版で、下段が武器との組み合わせの特殊立ち絵差分です。

新規キャンバス
(スケスケっぽさを分かりやすくするための横線)
この衣装はこのスケスケが難敵すぎて差分作るのに苦労しましたよ!
デザインしたやつ出てこいよ!

特殊立ち絵に関してはHP69%以下になるとキラキラしたエフェクトが消えます。
・破れた服とエフェクトの輪郭がかみ合わない
・ピンチになってきているという設定なので劣勢っぽさを演出したい
・せっかく破いたのにエフェクトで隠れてしまう(←最重要)
という3点が主な理由です。
けっしてエフェクト差分を作りたくないというわけではありません

今日からイベントCG制作に入ります(*'ω'*)
異種姦というかモンスターとか本当に描いたことないのでどんなことになるか想像できないのですが、精一杯頑張ります。
イベントCGは下書きくらいなら公開できると思うので、立ち絵と併せてちょいちょい更新したいと思います。
またお越し下さいませー。

2013/07/29 08:40 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

服破れ差分作成中!

ひっさしぶりのゲーム制作日記ですね。
たぶんこのブログを見に来てくれる人の大半はこっちの記事が目当てなんじゃなかろうか。

本日の更新よりゲーム制作日記再開です。
長らくお待たせして申し訳ない。

新規キャンバス
服破れ差分を数日前から作っております。
以前書いた記事では
「服破れとかwwwwww手間なんでwwwwww時間に余裕があったらねwwwwwwあったらねwwwwwww」
みたいなことを書いていたような気がしますが、やはりエロRPGなら服破れないとかないわーと思い直して描いております。
ポーズが共通の通常立ち絵は裸の素体を使い回して簡単に終わりました。
終わったのですが……特殊立ち絵の方が1枚1枚ポーズが違うため、共通の素体というものがありません。
服が破れて露出した肌を毎回描いている為、たいへんな時間がかかっております。
それでも1日5着くらいは進めているので、明後日にはイベントCGの方に着手できそうです。
で、でき……できる、と、思い……ます(目を逸らしながら)

2013/07/25 18:09 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

エロイラスト3点と看板娘3点

今回はエロイラスト3点と看板娘3点追加!
大ボリューム!(更新間隔から目を背けつつ)
てゐ48
てゐ49
島風01
いやまて、よくよく考えたら前回更新の時にてゐちゃん1枚貼っちゃってるじゃないか……└(՞ةڼ◔)」
3枚目の子は現在ドはまりしている艦隊これくしょんの島風ちゃんです。
ようやく84レベルまで上がりました。
急に次レベルまでの必要経験値が上がってワロチ。
99までは遠そうだ……。
雪風ちゃん手に入れたらまた艦これ絵1枚描きたいです(ゲス顔)。

■続いて看板娘のご紹介。
当サークルの名前にちなんで3人娘で「しろくろうさ」です。
それぞれがそれぞれの色や動物のモチーフにちなんでいます。
しろ01
『しろ』138cm
狐耳ロリっこ。
和装担当。性格はおっとりだがしっかりもの。3人の長女的存在。
主人の服の裾を掴んで後ろをちょこちょこ着いてくるタイプ。
しろ→主人:ご主人様 しろ→くろ:くろちゃん しろ→うさ→うさちゃん
くろ01
『くろ』135cm
ネコ耳ロリっこ。
フリル多めの洋服好き。元気で明るく騒がしい。
主人をよく挑発する小悪魔的ポジション。
パーソナルスペースは無いに等しく、誰かにすぐくっつく。
くろ→主人:お兄様 くろ→しろ:しーちゃん くろ→うさ:うーちゃん
うさ01
『うさ』137cm
ウサ耳ロリっこ。
わりと自由な服装。もこもこした服を好む。口数はあまり多くない。
何を考えているかよくわからない不思議ちゃん。
自分の髪を抱いたり触る癖がある。
うさ→主人:ご主人 うさ→しろ:しろ うさ→くろ:くろ

いやー今まで看板娘は3人にしよう!と考えてはいたのですが、なにぶんオリジナルを描いてきた経験が乏しく、どうすればいいのやらさっぱりでした。
初めは設定もまったく決まっておらず、描き進めながら「こうしよう」「ああしよう」といろいろなアイデアを盛り込んでいく形になりました。そして完成したのがこの子たちです。
いろんな意味で可愛がってあげたいですね。
いろんな意味で。
いろんな意味で。
ぼろぼろに犯してもいいのよ

あ、あとバナー新しいのできたので置いておきます( *'ω'*)つ
20130716_banner.jpg

2013/07/16 11:41 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

入稿おわりました!

〆切まで1週間を残し、無事に入稿が終わりました。
まだ印刷所さんからの確認電話が怖いのですが(すでに1回修正直し済み)、とりあえず脱稿という事になります。
はじめてのモノクロ漫画なので苦労しましたわー!
……ん?4年前の一般向け同人?
はは、何のことかな?

このままゲーム制作に戻りたいのですが、ちょっとリハビリしないとカラー描けないッス。
2ヶ月近くモノクロしか描いてなかったので、カラーのイラストの描き方を忘れてるのなんのって。
いい加減pixivにも投稿しないと存在を忘れられかねないので、ここらでカラーイラスト週間に入ります。
入ります、というか入ってました。

自分の新しい絵柄を模索するのもいいのですが、すでに完成しているゲーム用のイラストと齟齬が発生しないようにしなければ。
せっかく描いた立ち絵とエロCGが違う絵になってしまったら悲しい。

2013/07/03 19:29 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |