FC2ブログ

イベント参加情報更新

新規キャンバス
全く更新してなかったイベントの参加情報を更新しました。
とりあえず今年の参加イベントを載せてあります。
http://shirokurousa.blog.fc2.com/blog-category-4.html

8月:夏コミ
9月:諏訪風神祭
10月:紅楼夢
12月:冬コミ
この4つ。
狭い範囲ですが、ちょっと行動範囲を広げてみるテスト。


実は夏コミの当落が明日発表なんですよね(^p^)
おお、こわやこわや。
当落出たらこの記事で更新しますね。

夏コミの本はもう作り始めてしまっているので、もし落ちたとしてもどこかのサークルさんに委託させてもらうことになるかと思います。
いやたのむまじ受かっててくれ


追記:無事当選しました。
3日目東M-23b「しろくろうさ」

2013/05/30 21:47 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ようやくエロシーン

新規キャンバス
に入り始めました。
そろそろ挿入が描けると思うとwktkします。
ケロちゃんいっぱい泣かせていきたい(^p^)

現在7/20p仕上がり


■例大祭について
サークルとしては不参加です。
私は売り子としてイベントに参加します。
寄生先のスペースの方には特に本は置きませんので、完全に売り子のみでの参加です。

夏コミに向けて全力で本を仕上げておりますので、乞うご期待下さい!
俺……この本仕上げたらゲーム制作に戻るんだ……

2013/05/23 23:14 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

モノクロ原稿進行中

新規キャンバス
今のところ本文3枚制作終了(本文20p 全28p)。
なかなかコミスタの作業に慣れないですわー。
いままでデジタル作業はSAIしか使ってこなかったので、新しいツールへの適応力が皆無な私であった。

いやしかしトーン貼りの作業面白いですね。
線画→ベタ→トーンの順に進めていくとどんどん画面が黒くなっていくのですが、この過程がたまらない。
「次第に完成に近づいていく」という感覚が短いスパンで持てるように、ペン入れ~仕上げまでの作業を1ページごとに行っているのがいいのかもしれません。
一枚一枚イラストを描く感じですね(っ´^ω^`c)

明日の作業からようやくケロちゃんのエロスなシーンに突入できます。
次回の更新はエロっぽい絵を載せられたらいいなぁ(ˇωˇ)


あ、今週は水曜に更新できました(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞

2013/05/15 22:03 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

毎週水曜更新です(大嘘)

17.jpg
こんな感じの漫画をしこしこ描いています。

ケロちゃん陵辱本です。
夏コミの申込みサークルカットには「フルカラーいちゃラブ本」って書いてあるのですが、実際の頒布物は「モノクロ陵辱本」です。
何一つ合ってねぇ!
もしこれでケロちゃん外したら役満確定……!
いやさすがにそれはやらんです(目を逸らしながら)

(ヽ´ω`)カットだけ見て買いに来た方にはものすごく悪い事をしてしまうなぁ……。


周りでモノクロ本を描いている人が多く、触発されて今回はモノクロ本を描き始めました。
けっこう軽い気持ちで始めたのですが、思いのほか苦戦を強いられております。
・フルカラーに比べページ数が多い
・新しいソフトに慣れない
・トーン貼りに時間かかる etc...
これらはもう数こなすしかないですよねー(´・ω・`)

じつは愚痴ばかりでもなく、それなりに新しい表現を楽しんでいたりもします。
やはりカラーとモノクロでは作業の手順や見栄えさせるための方法が違いますね。
楽しい試行錯誤でございます。
トーン貼り終わってからの仕上げの作業が楽しみ。
あとはこれで時間がかからなければなぁ……

2013/05/09 22:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

これから下書きやー_:(´ཀ`」 ∠):_

わりとナチュラルに水曜更新のこと忘れてました。
申し訳ない_:(´ཀ`」 ∠):_

名称未設定 1
ほんとキャラデザとか呼ぶのもおこがましいものですが、いちおう漫画を描いてる最中にキャラがブレないように簡単なデザインだけは掴んでおきます。
作業机の横に貼り付けておくだけでも大違い。
本当は三面図みたいなのを描いておくのが一番良いのですが、今回はこれで。
( ˘⊖˘) 。o(でも顔だけはナナメと横顔を描き出しておいた方がいいかもなぁ)

実際の本文ではもう少しケロちゃんを幼くして、男の背を高くする予定。

現在の進捗はネームが完了しました。
これから下書きの作業。一週間くらいで終わらせたい。

ほんとは4日くらいでネームは終わっていたのですが、つい一区切りついたからといってゲームに走ってしまい、気付いたら3日ほどニコ動とゲームやって過ごしてました。
まじアカン。
下書き終わるまでゲーム禁でスワァ……。

2013/05/02 11:38 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |