FC2ブログ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

リディアちゃん立ち絵2種類

リディア・うつむき
リディア・はしゃぎ
最近ゲームの時間を減らして制作に充てているおかげで記事更新の画像に事欠かない(^p^)

上は主に不利な立場に陥ったときに使用する立ち絵です。
悲しい表情多め。
えろい顔を使うイベントをいっぱい設置したい(^p^)ウヒヒ

下は楽しい感じの表情で構成されています。
主に褒められた時や何かが上手くいった時など、気分がいい様子を表現する時にでも。
たぶんあんまり使わない……いやそんなこともないか。

昔はかなり苦手だった「肌の塗り」。
近頃は随分楽しくなってまいりました。
肌の陰影をつけるとキャラクターの立体感が増していいですね(^p^)
えろい肌の塗り要研究。


最高気温15℃とか言われて油断してたら、まだぜんぜん寒いじゃないですかやだー!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

2013/02/28 11:00 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

リディア戦闘態勢

リディア立ち絵_戦闘
たまには威勢のいいリディアちゃんを。

こういうキリッとした表情から戦闘に入ってボロボロにされるシチュエーションが大好きです。
絶対に負けない!→やっぱり魔物には勝てなかったよ……
の即落ち2コマ。

RPGを作るにあたって、絵を描かない期間が2ヶ月ほどありました。
作品のプロット作りやデータベース書き出し、マップ制作などなど。
そして最近、2ヶ月ぶりにペンを握って絵を描き始めたのですが、最初は違和感がとてつもない感じでしたw
頭の中で完成図を想像しても、紙に書き起こすとまったく別の絵になってて。いや、元からそんなに思い通りに描けてたわけじゃないですけど!けど!:((´゙゚'ω゚')):

ブランクは怖いですね。
このあと絵が揃ったら、イベント作成に入ります(当分先ですが)。
そしたらまた描かなくなってしまうので……その間はちょっとした落書きくらいはしようかなぁ。

2013/02/27 07:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

リディアちゃん19変化!

※クリックで画像拡大します
表情パターン・リディア
表情パターン19種類!
これ何に使うんだろうってパターンも少々あります。
そういうのはたぶん使わない。

fc2さんのド畜生アップローダーのおかげで画質が死んでますが、ゲーム画面ではもっと綺麗な画像でお届けできると思います。
せめてサムネ生成含めず500kbまでアップロードさせてくだち・・・!

あとポーズが7種類くらいありますが、下書きは終わってる&この基本立ち絵で表情パターンは完成したので、あとは無心になって手を動かすのみ。
ゲームしたい……TERAしたいよォ……_:(´ཀ`」 ∠):_

2013/02/25 15:14 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

エロRPG・進捗

立ち絵・はしゃぎ
こんなかんじの立ち絵を8種類くらい用意する予定です。
明日中にはおそらくペン入れし始められそう。
まだ肝心のエロCGには手をつけてないので……ウッ……あ、頭が……!

当初は立ち絵を2、3パターンしか用意するつもりはなかったのですが、今回あまりにも久しぶりの絵描き作業となってしまったのでリハビリも兼ねて少し多めに立ち絵を用意することにしました。
この立ち絵が終わったら次は装備着せ替えシステム用の画像を作らねば……(^p^)

先は長ーい

2013/02/22 15:57 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ひさしぶりにペン握った(^p^)

actor01.jpg
リディアちゃん(*´ω`*)

SAIでドット絵は難しいと言われてるようですが、なんとか歩行(+戦闘不能状態)のグラフィックが完成しました。
ダメージモーションやスキルのモーションが必要になるかと思ったのですが、私の使っている戦闘形式のスクリプトではどうやら使用しないらしく。これにてミニキャラのグラフィックは完成です。
実際ゲーム画面にて動かしてみましたが、何と言えばいいのか……こう……ものすごく嬉しいです。
初めて刷り上った同人誌を手にしたあの時の感覚に近い。

あとはしばらくイラストを描き続ける生活に戻ります。
2ヶ月くらいでゲームのイラスト描ききれたら…イイナァ…('、3)_ヽ)_

2013/02/19 23:56 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

マップ完成!

ようやく、ようやくゲームの全マップが完成しました。
┗(^o^)┛ドコドコドコ┏(^o^)┓ドコドコドコ

予定より大幅に遅れてるのでこれから巻き返さなければなりません。
でも正直なところ、直近の御射宮司祭のことで頭がいっぱい\(^o^)/
一般参加ではありますが、どんな作品が並ぶのか楽しみでスワー。
ケロちゃんのエロ本いっぱい買うんだ俺……!

明日からはイラスト作業になるので、もう少しブログに画像をアップできるようになると思います。
まずはリディアのドットから。
いい加減テストプレイでデフォルトの男を動かすのから卒業したい(^p^)

2013/02/15 00:26 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

('、3)_ヽ)_

まさか1ダンジョン仕上げるために19マップも制作しないといけなくなるなんて……!
我ながらなんと愚かな……。
とりあえず今日は寝る前までに5マップ仕上げなければ。
(朝からやって14マップは終わっている)

ぐぬぬ……DLサイトで面白そうなゲーム見つけたから購入してプレイしたいのに……くやしい……でも……(ビクッビクン


('、3)_ヽ)_

2013/02/07 19:06 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

マップ完成(町のみ)

新規キャンバス
ようやく町のマップが全て完成しました。
ただしダンジョンはほぼ手付かずである(^p^)
町に比べダンジョンは階層があるので、作業多くなりそう……(^p^)ウヒー

マップを作ってみて思ったのですが、総プレイ時間はそれほど多くならなさそうです。
たぶんゆっくりやっても20時間かからないくらいで終わるかと。
でもレベル上げとか必要なバランスになったらもうちょっと増えるか。
敵は少し強めの設定にする予定です。
そっちの方がやり応えが出そう。


最近TERAをよくやってます。
はい、作業の遅れは間違いなくコレが原因です('、3)_ヽ)_
クローズドβからプレイして正式開始間も無く休止したのですが、まさかのここにきて無料化ですよ。
えりにゃんhshs
はやく運営はボイスを追加するべき。
現状ボイス4以外選択肢が無いという異常な状態を脱するべき。
ボイスはガチャでもいいから!
ガチャでも回すから!
金田朋子さんボイスなら回すから!

2013/02/01 17:13 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
