FC2ブログ

よくあるかんじの雪の町

新規キャンバス
最近寒いなぁと思いつつ雪の町を作成しておりました。
現在マップの制作はようやく半分を超えたあたりです。
今月中にマップ制作を終わらせるなんて……
……夢物語だったんや……('、3)_ヽ)_

と泣き言も言ってられないので、夜更かしになっても作業に着手してます。
ゲーム制作は区切りを見つけにくくてつらい。
少なくともそのマップに手をつけたら完成までもっていかないと、一晩経って同じようにマップを装飾するのはたぶん私には無理。
絵描きにたとえると、前髪を途中まで塗って翌日その残りと全体を仕上げなきゃいけないかんじ。
うん、わかりにくい。

昨晩は通路の処理が上手くいかず26:00まで作業をしてしまって眠い……_(´ˇωˇ`」∠)_
生活リズムが狂うと体調も狂います。
くれぐれも夜更かしにはお気をつけて(´・ω・`)

2013/01/28 11:30 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

フィールドマップ完成!

新規キャンバス
フィールドマップ完成しました!
(というのはじつは一昨日の話)

いまは村Aと地下牢も完成しております。
あとは城の内観と外観を作れば最初の街は完成。
といってもイベントを配置していないので何も起きない寂しい街ですが(^p^)

思いのほかサクっと作業が済んで驚いています。
……まぁこのあと村を何個も作らないといけないので、私の景観ストックがどの程度もつか甚だ疑問ではありますが。
たぶん最後の何個かの村はうんうん唸りながらの作業になるんだろうなー(´ω`)


いまさらですが「中二病でも恋がしたい」を観ています。
ヒロインが全員可愛いですね(っ´^ω^`c)
私が特に注目したのは主人公の挙動。
仕草がなんか可愛らしい。いや、ヒロインじゃないんですけどね!ですけどね!
まだ2話までしか消化していないので今後がすごく楽しみ。
爆ぜろリアル!弾けろシナプス!

2013/01/18 13:19 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

フィールドマップ制作中

新規キャンバス
まだぜんぜん大した装飾もしてませんが、とりあえずのフィールドマップ。
マップ制作はイラストを描く作業と似てる気がします。
キャンバス(海)に下地(陸地)を置いて塗っていく(装飾していく)。
これから仕上げの作業です。
完成したらまた更新しますね(*'ω'*)

ふー 正月からかなりゆっくりペースで作業してましたが、今日から気分一新で作業モードです。
今月の目標は全マップ制作。
来月からデータベース制作に入りたい。


今期のアニメ豊作で素晴らしい。
個人的に一番の注目株はラブライブ。
アイマスや夏色キセキみたいなアイドルものがかなり好きな私は多分にもれずラブライブも推しております。
最初から目標がしっかりしてるアニメは見てて面白い。
あと出てくる女の子が軒並み可愛い。
にっこにっこにー

2013/01/15 09:24 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あけまして!

あけましておめでとうございます(´ω`)
本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は私にとって色々な経験をした年になりました。
今年はどのような年になるのか。
いろいろな計画は練っておりますが、まずは完遂させることを目的に頑張っていく所存です。
完成させられるかなぁ……どうかなぁ……(^p^)

同人誌も変わらず作っていきます。
直近の参加は例大祭を飛び越して夏コミ(C84)になると思います。
今年のイベント参加数は少なくなりそうです。たぶん全2回くらい(夏冬コミケ)。

それもこれも今作ってるゲームのせいなんですけどね!
夏コミまでには完成させたい……!
FF4リディアの異種姦エロRPGになる予定です。
長編とまではいかないまでも、中編くらいの長さにはなりそうなかんじですので、がっつり遊べるものに仕上がる……といいなぁ。

進捗はこのブログで報告していきます。
まだ出せる画像が無いので追々公表できればと。
リディアの立ち絵とドットくらいは先に仕上げてもいいなぁ(´ω`)

それでは本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013/01/03 14:02 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |